fc2ブログ
menu

CP+2018に行ってきました おまけ編 ピンクのふりふりストラップ

CP+2018でもらってきたもの、買ってきたものをまとめておきます。

ソニーブースでもらえたマルチクロスとSDカードケース。

CP+2018ソニーブースのLINEアカウント、facebookアカウントそれぞれフォローでいただきました。
 


DSC09054_R.jpg
SDカードケースはきちんと収納できるようになっていて実用性も高そうです。
予備のSDカードを入れてカメラバッグに入れておきます。


K&F Conceptのレンズクリーナー。DSC09056_R.jpg
 

これはうれしい。
買えば1000円はする品物です。
Resize.jpg
 
ブラシが2段階調節できるようになっていて、短くすれば強めに掃除、長くすれば軽めに掃除ができます。
反対側のペンも丸形三角型のペン先になっていて、状況に合わせて使い分けが可能。
もう一ついただいてくればよかったと思うくらいです。



アウトレットコーナーではケンコーのプロソフトンA 77mm径が300円で売られていたので何も考えずにお買い上げ。
DSC09061_R.jpg 
ケンコーでは毎年大量のフィルターを販売していますが、
プロテクター、PLフィルター、ND4または8といった一般的なモノががメインです。
そんな中でプロソフトンAが手に入るとは。

最後はストラップ。
双眼鏡用に機材との接続部分のベルトが細いものを探していたのですが、なんだこのピンクのふりふり。
DSC09060_R.jpg 

細いのはこれしかなかったし、ピンクは好きだし、100円だし、あまり頻繁に使うものでもないし、どうせ使うのは夜だし、
とあれこれ言い訳をしつつお買い上げ。

そのほかKenkoの光害カットフィルターType II 48mmが8000円を購入寸前で踏みとどまったり、
さらなるカメラバッグに手を出してしまいそうになったりしつつも会場を後にしました。

今年のCP+は休暇を取って平日に行けたこともあり、
ゆったりと見ることができて楽しい時間を過ごせました。

さて、そろそろ来月に迫ったハワイ島の旅行のことも考え始めないと・・・。




関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.