fc2ブログ
menu

Mavic Airで撮る静岡県白糸の滝

静岡県にある白糸の滝をMavic Airで撮影してきました。



2018年2月24日に訪問したのですが動画の編集に時間がかかってしまいました。
Youtubeへ行って高解像度、大画面で見るのがおすすめ。
出だしの虹に向かっていくシーンがお気に入りです。

行く先々でドローンを飛ばして練習を重ね、だいぶコツがつかめてきた気がします。

・スピードを出しすぎずゆっくり飛ばすこと
・機体やカメラを動かすときは等速で動かすこと

この2点を守るだけでもだいぶ見栄えが変わります。

というか後から編集するときにこの2点が守られていないシーンはほぼボツになっています。
実際この1分半の動画は20分ほど撮影した中から抜き出したものですが、そのくらいボツシーンが多いということです。


ところで、世の中のYoutuberたちはすごいなーと思います。
動画編集、やってみるとすごくめんどくさいんですよ。

毎日ネタを考えて素材の撮影をして編集してYoutubeにアップして。
そうやって大変な思いをしても再生数が伸びるかというとそうとも限らなかったりして。
あれを職業にしてきちんとお金を稼げているのはほんの一握りだと思いますが、
それに挑戦しようとする人も含め心意気は見習うべきかなと思います。



関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.