fc2ブログ
menu

ハワイ島に行ってきました

ハワイ島に行ってきました。

とにかく天気に恵まれない1週間でした。

まともに晴れたのは初日のみ、残りの7日間はずっと曇りか雨。
夜はもちろんのこと昼間も太陽はおろか青空すら見ることのできない天気が続きました。
結果、天体写真は数枚、星景写真も十数枚しか撮影できませんでした。

あまりに晴れないので昼間の風景写真に切り替えるもまったく表情のないベタ曇りの空で
こちらもロクな写真が撮れず。
曇りや雨の日でもいい写真を撮る人はたくさんいますが、そんなこともできない自分の引き出しの少なさにがっかりです。
星を見るために時間もお金もかけて行った割には実りの少ない旅になってしまったことは否めません。

・・・と愚痴はこれくらいにしておきます。

少ないながらも撮ってきた写真はありますので、ブログのネタにはなってもらいましょう。

DSC00760_R.jpg
マウナケア山頂からのサンセット。
風景写真としてはおもしろい雲が撮れました。

DSC02632_R.jpg
わずかな晴れ間を求めてビーチへ。
金星が顔をのぞかせてくれました。

DSC02587_R.jpg 
夕日が沈む瞬間。
ボタニカル。

今回の写真はすべてα6300+SEL1670Zで撮影したものです。

どの写真も晴れているように見えますが、そういう瞬間もあったよという程度の話です。
晴れそうなところで待ち構えて撮った写真です。


天体写真、星景写真はまた別の記事で紹介しますが、
せっかく少なくないお金と短くない時間をかけて行ったので「星好きのためのハワイ島」をテーマにしばらくの間あれこれ記録していこうと思います。




関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.