fc2ブログ
menu

9月の新月期遠征 その2

育樹祭記念広場で車中泊をし、9時ごろ起床しました。

9月1日夜の天気予報は曇り。

関東甲信越全体的に曇りの予想で、どこにも逃げ場はなさそうです。

 

行き先には少し悩みましたが、当初の予定通り長野の蓼科方面へ車を向けることにしました。

途中温泉に立ち寄るために御坂道を通り甲府盆地側へ。

温泉に立ち寄って双葉スマートICから中央高速に乗り、諏訪インターへ。

 

昼間は天気もよかったので、ビーナスラインに入って高原ドライブを楽しみました。

いったん車中泊地の白樺湖周辺まで降りて再度お風呂に入ったのですが、天気はそこからどんどん下り坂。

結局撮影はあきらめて白樺湖のほとりで車中泊となりました。

 

周囲には同じく車中泊を楽しんでいる方がちらほらいらっしゃり、いつもの天体観測とは違った雰囲気で楽しめました。

夜の湖畔を眺めながら食べるカップラーメンはとてもよかったです

 

GPVは当てにならないという人もいますが、私の場合はGPVの予報はほぼ100%的中です。

 

次の日は少し早めの5時ごろ目が覚めました。

犬の散歩をし、夜明け前の湖畔の写真を撮り、

また例によって温泉に寄って、お昼過ぎに帰宅となりました。

 

次の遠征は9月24日ごろと9月30日ごろ。

晴れるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.