fc2ブログ
menu

小海星と自然のフェスタ購入品 雑感など

少し前の話になってしまいますが、
小海星と自然のフェスタで買ったものやその他書ききれなかったことを記しておきます。

買ったもの
・星柄のブランケット
DSC01990_R.jpg
星にちなんだ小物をあれこれ売っているお店で購入。
当初薄手のストールを狙っていたのですが、悩んでいるうちに売り切れてしまったので残っていたブランケットを購入。
結果こちらのほうが厚手で暖かいので結果的にはよかったかもしれません。
10月とはいえ会場は標高1400mの地。
夜はそれなりに冷え込んだためか、あったかグッズの売れ行きが良かったようです。
お嫁さんに渡したらとても喜んでもらえました。

・星柄マイクロファイバークロス
DSC01988_R.jpg
こういうのは何枚あっても困りませんからね。
バッグに入れておきます。


・SIGHTRON Safari 5x20
DSC07286_R.jpg
自分用に一台持っているのですが、息子用に追加で購入。
軽くて倍率も低いので子供に持たせるのにちょうどよく、万が一のことがあってもあきらめのつくお値段。
そのくせとてもよく見える双眼鏡で使い勝手は抜群。
一家に一台と言わず一人に1台持っておくといいレベルです。
息子に渡したら早速レンズを素手で触って汚したので叱りましたが。
この双眼鏡についてはいつかきちんとレビュー記事を書きたいと考えています。


・SIGHTRON LPR-N フィルター48mm
DSC07287_R.jpg
光害カットフィルターはカメラ内設置型のIDAS LPS-D1フィルターを持っているのですが、
望遠鏡内に設置する48mmのフィルターの使い勝手も見てみたく。
かなりお安いお値段だったので試しに買ってみました。
LPS-D1フィルターとの比較をしてみたいと考えています。


・レタス
DSC07285_R.jpg
小ぶりのレタス、100円。
とてもおいしいレタスだったので来年は農産品をいろいろ買って帰りたいです。


雑感
  • テレスコ工作工房のエス氏にご挨拶できなかった
会場で何度かお見かけしたのですが、とてもお忙しそうな様子だったので声をかけるタイミングを逸してしまいました。

  • 農産品の販売が地味にうれしい
レタスだけでなくキャベツや白菜リンゴなどといった定番品はもちろんのこと、
まつたけを含むきのこ類まで並んでいました。
まつたけの値付けが適切かどうか判断できませんでしたが、
そのほかの農産品は確実に安いので買って損はないでしょう。
個人出店のブースにはシャインマスカットや秋映(りんご)を出しているところも。

  • フードコーナーが充実していた
初日12日金曜日はホテルのカレーのみが提供されていましたが、これが結構おいしくてあったまりました。
13日の午前中になるときのこ汁も提供され始め、こちらもおいしくてあったまる味でした。
午後になると唐揚げもあったそうですが、その前に会場を離れてしまいました。
こちらの唐揚げは大好評だったようで心残りのひとつです。
秋口の開催で涼しい気候ということもあり食が進みますね。
主催者側もよくわかっているなーと感じました。

  • スワップミートも見逃せない
実際に購入したものはありませんでしたが、個人売買のコーナーにはかなりお値打ちのものがいくつか並んでいました。
私は商品そっちのけで出店者の方が飼っている犬と戯れていましたが。




星はほとんど見えなかったようですが、それでも13日土曜日の夕方はかなり盛り上がったようでした。
総じていい意味で手作り感があり、来年以降どのように発展していくのか楽しみなイベントでした。
次回は家族を連れて参加しようと思います。

関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.