fc2ブログ
menu

時々フォトグラファー 管理人およびブログの紹介

ハワイ島で見た星空に魅せられてその美しさを形に残すことを目標に、天体や星景を中心にいろいろ撮影したり撮影できなかったりしてはブログに駄文を連ねる管理人Aramisと申します。

天体望遠鏡と赤道儀を使ったいわゆる「天体写真」をメインとしたいのですが、天体写真は他の写真ジャンルと比較して機材・天候・画像処理もろもろのハードルが高いためブログへの掲載は少なめです。むしろ天体撮影のついでで撮っていたはずの星景写真や星空タイムラプスのほうが多かったりします。
Youtubeに「Aramis Astro Photographer」というチャンネルで星空タイムラプス動画を公開しています。

2023年10月現在
以下の機材をあれこれ駆使しながら撮影しています。

レンズ
Askar FRA600+レデューサー
Sharpstar Z4
William Optics RedCat51
Askar 65PHQ
Askar FMA180Pro

Sony SEL35F18F
Sony SEL35F14GM
Sony SEL20F18G
Sony SEL14F18GM
Sony SEL70350G(APS-C)
SIGMA 85mm F1.4 DG DN
Sony SEL11F18
Samyang 12mm F2 NCS CS(APS-C)
Samyang 8mm F2.8 Fisheye(APS-C)

カメラ
Sony α7III
Sony ZV-E1
Sony α7CII
Sony α6400
ZWO ASI2600MC Pro
ZWO ASI2600MC Duo

赤道儀
RST-135 x 2
ポラリエU

などなど・・・

以下お約束が記載されておりますのでお読みください。


「時々フォトグラファー」掲載の画像・文章の著作権について

当ブログに掲載している画像、文章の著作権は各権利所有者に帰属します。
また、管理人Aramisが撮影もしくは制作した写真・動画の無断転載、無断複製、無断販売を禁じます。写真及び動画の使用をご希望の場合は下記メールフォームまたはTwitterのDMにてお問い合わせください。引用される場合管理人への連絡は不要ですが、画像・動画・文章等単体での引用は禁止いたします。掲載ページへのリンクを掲載し、出典元を明記してください。

名前 :
Mail :
件名 :
本文:




「時々フォトグラファー」で使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてご確認ください。


「時々フォトグラファー」へのコメントについて

「時々フォトグラファー」では、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
加えて、以下の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって掲載すべきでないと認められるもの。

Amazon.co.jpアソシエイト

「時々フォトグラファー」はAmazonアソシエイトプログラムの参加者です。

免責事項

「時々フォトグラファー」に掲載される情報はできる限り正確に記載するよう努めておりますが、その正確性や適切性に問題がある場合、事前の催告無く内容を変更・削除する事があります。「時々フォトグラファー」記載の情報を用いて行う一切の行為に伴い被った損害、損失に対しては、一切の責任を負いかねます。


関連記事
スポンサーサイト