fc2ブログ
menu

2013年6月 クロアチア旅行 6/9 ヴィス島へ

スプリトでレンタカーを返却し、以降の移動は公共の交通機関を使用します。今回のクロアチア旅行で行きたかった場所はたくさんありますが、その中でも個人的にぜひ行きたいと考えていた場所が今回のヴィス島。ザグレブやプリトヴィツェ、スプリトは一般的な観光ルートに入っていますが、ヴィス島を訪れる人はそう多くありません。


ヴィス島まではスプリトから船で2時間ほど。DSC06489_R.jpg

船にはクロアチア国旗が。
DSC06504_R.jpg


DSC06502_R.jpg

相変わらずどこを切り取っても絵になる風景。
DSC06505_R.jpg

ヴィス島の港が見えてきました。
DSC06511_R.jpg

DSC06516_R.jpg

DSC06519_R.jpg

島に降り立ち、まずは宿探し。道中の宿は日本で手配してから行ったのですがヴィス島だけはそれができず。観光案内所に行くと紹介してくれるということだったので何とかなるだろうと。
幸い観光案内所で話をしていたら、そばにいたおばあさんに宿を紹介してもらえました。
DSC06545_R.jpg

その後島を歩いていて気づいたのですが、ヴィス島には大きなホテルと呼べるものはあまり多くなく、いわゆる民泊的な形で部屋貸しをしている宿が多い様子。そういう部屋にはこんな表示がしてあるようでした。ちなみに私の借りた部屋は星なし。一人旅で寝られればいいので特に問題はありません。
DSC06543_R.jpg

ヴィス島について宿を確保できたのでこの日の予定は完了。あとの時間は周辺をのんびり散歩。
こんな小径が続いています。
DSC06541_R.jpg

DSC06559_R.jpg

海沿いにはたくさんのヨットが。車はないけどヨットはある、みたいなご家庭も多いのかと想像が膨らみます。
DSC06548_R.jpg

小径の先にも夕日に照らされたヨットが。
DSC06555_R.jpg

長くなってしまったので続きは別の記事に。
関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.