fc2ブログ
menu

奥多摩の紅葉

先日、奥多摩を通る機会がありました。
ちょうど紅葉真っ盛りの時期だったのでたくさん写真を撮ってしまいました。せっかくなのでまとめてご紹介。

今回一番のお気に入りがこちら。
DSC05390_R.jpg

この日はある場所で車中泊をしていて、8時ごろに目が覚めたら車のまわりで写真を撮っている人がたくさん。どうしたんだろうと思って車から外に出てみて納得。黄色に染まったイチョウと赤く染まったモミジが見事な共演を見せてくれていました。同時にその手前に止まっている私の赤い車。これはもう撮るしかない。赤い車でよかった。
このあとすぐに手前の駐車スペースが埋まっていってしまいました。こんな写真はもう二度と撮れないんじゃないかという気がします。

せっかくなので紅葉だけでも撮っておきます。
DSC06463_R.jpg

本当に見事な黄色と赤の共演です。
DSC06460_R_20201124203236462.jpg

場所を変えて吊橋の上から。
DSC06469_R.jpg

この建物、実は温泉なのです。
DSC05394_R.jpg
ついさきほどまで湯船につかって見上げていた屋根、外はこんなにステキな紅葉に彩られていたんだな、と。

大きなモミジの木、まるごと一本が橙色と黄色に染まっていました。美しかった。
DSC06472_R.jpg

近寄ってみてもやっぱりキレイ。
DSC06488_R.jpg

見事な橙色に染まっていました。
DSC05406_R.jpg

さらにそこから少し走って奥多摩を抜けたところ。知っている人が見ればすぐにわかる場所、済んだ秋の空に富士山が見えました。
DSC05410_R.jpg

星ばかり追い求めて昼間の写真をあまり撮らない私ですが、パッと見て美しいと思ったものをパッと写真に残す。たまにはこういう撮影もしないとセンスが磨かれませんね。多様性、たいせつ。

関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.