fc2ブログ
menu

10月29日遠征記録 乙女湖 琴川ダム

動画をアップしてしまったので内容的には重複する部分も多いですが、記録として残しておきます。



10月29日から30日で山梨県琴川ダムへ星見に行ってきました。
道中はよく晴れてウキウキでドライブです。到着して空を見上げると満天の星。防寒装備を整えてさぁ設営だ!と改めて空を見上げるとおかしなことに星が見えません。目の順応がまだなのかな?なんて思いながら空をじっと見ていると、どういうわけか雲が空を覆っています。
DSC09936_R.jpg
ちょっと待って数分前まで晴れてたじゃない・・・!

すでに機材を展開していた同業者の方がいらしたので、「曇っちゃいましたね―」と話しかけます。
するとその方、「もしかしてAramisさんですか?」と。
Aramisさん有名人だなおい。
改めてお話をしてみると、今年の4月ごろに天城高原でご一緒した方でした。

この日は月曜日で私含め3人だけで撮影をしていたのでよく覚えています。
その後私のブログを読んで、琴川ダムに行ってみようと思ったそうです。
Aramis氏インフルエンサーだなおい。

その後も天気のほうは晴れたり曇ったりを繰り返し天体撮影には程遠い状況が続きますが、そのおかげであれこれ話をしながら楽しく過ごすことができました。


あくる日。
すぐに帰るのもつまらないので琴川ダムを少し撮影。この日は静かな湖面でした。
DSC00284_R.jpg

フーチング、いいよね・・・
DSC00301_R.jpg

今年の紅葉はあまりいい色にはなっていないようですが、見つけたので撮っておきました。
DSC00291_R.jpg

遠征動画を再掲しておきます

燃費メモ
走行距離 269.6km
給油量 21.83L
12.35km/L
うむ。悪くない燃費。



関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.