fc2ブログ
menu

天体観測のついでに行きたい温泉 茨城県 美和ささの湯

忘れたころに更新される温泉シリーズ。今回は茨城県にある美和ささの湯です。


花立自然公園に撮影に行った帰りに寄りました。
20220216_01.jpg

撮影地から車で20分程度とアクセス良好。そのうえ入館料は500円と良心的。この周辺にある施設はどこも1000円前後の値段設定とお高めですが、それらと比べるとかなりお安い価格設定となっておりました。

かといって設備が必要最低限だとかそういうことは全くありません。むしろ立派な建物。広々としたホールに休憩室も完備です。

肝心のお風呂はというと、こちらもなかなか凝った造り。八角形?の浴室の周囲をいくつかの小さめ奈お風呂と洗い場が取り囲むような構造になっていて、そのうち一角が露天風呂になっています。露天風呂自体は定員3-4人程度の大きさですが、お風呂からは建物の裏手を流れる緒川を一望できる素晴らしいロケーション。
日曜日の午前中とそれほど混む時間帯ではなかったにも関わらず、露天風呂だけは常時定員状態だったのもうなづけます。ただ午前中は直射日光が当たって眩しいので午後に行けるとよいかなと思います。私の場合は徹夜明けで行くので午前中縛りなのですが。
20220216_02.jpg
茨城での天体観測に限らず、福島からの帰りに高速代の節約も兼ねて立ち寄るのもよいかと思ってしまうほどいいお風呂でした。おすすめです。


この日の遠征記録はこちら。








関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.