fc2ブログ
menu

7月20日遠征記録 その1

7月の遠征記録をつけておきます。

7月20日の19時ごろ出発し、21時頃に育樹祭記念広場に到着。
撮影を開始したのですが薄雲が広がる天候でろくな写真が撮れず。
若干季節外れになってしまったM8M20を狙うも、総露出時間は30分も取れずでした。
その後雲の薄くなっていたサドル付近を狙うも、こちらもすぐに雲に巻かれて15分程度しか露出できませんでした。

次の21日は以前から狙っていた北八ヶ岳の大河原峠を目指します。
河口湖から甲府盆地へは御坂みちを通り、甲府昭和ICから韮崎ICまで中央道に乗り、
そこから下道を通ります。
韮崎以降は道路も空いているので下道でも高速でもそれほど時間差が生じないためです。
小淵沢まで行くより500円ほど節約になりますしね。

大河原峠へは白樺湖から山道を登っていき、到着は13時ごろでした。
駐車場の混雑が心配でしたが、数台の余裕はあったため何とか停めることができました。
ただ、お昼頃だったためか入ってくる車はありつつ出ていく車もあったため、
全くダメというわけでもなかったのかなぁと思います。

大河原峠で支度を整え、双子池まで1時間弱の登山です。
実際には25分上りの25分下りという感じで、本格登山初体験の自分にとっては、そしてカメラ2台と関連機材を担ぐ自分にとってはかなりキツい工程ではありましたが、
トラブルもなく15時ごろには到着することができました。






関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.