fc2ブログ
menu

星ナビに掲載されました

2022年6月号の星ナビに拙ブログが掲載されました。
DSC_9879_R.jpg
ネットよ今夜もありがとうのコーナーです。

ぐらすのすち氏(ブログ)からのバトンを受け取る形となりましたが、自分のブログを紹介しろと改めて言われると結構困りますね。天体写真・風景写真・動画は突き抜けたクオリティというわけでもありませんし、遠征記は自分の記録のため。機材はあれこれ買ってはいるもののまともなレビュー記事はほとんど書いていません。なんでも広く浅くという私の性格がそのまま反映されております。

そんな拙ブログを普通に紹介してもつまらない文章になってしまうので、あえて温泉を前面に出した紹介文を書いてみました。星ナビ2022年6月号をお持ちの方はご覧いただけますと幸いです。
DSC_9880_R.jpg

私の次もすでに決定しています。本人・編集部にも連絡済みで7月上旬発売の8月号に掲載予定です。
その方は20年以上前に同コーナーに掲載済みで今回再登場となります。
20年前というとパソコンは家庭に1台、インターネットはまだ一般普及前という時代だったと記憶していますが、そんな時代でもすでにウェブサイトを運営していたというのですから驚きを禁じえません。
いや、そういえば私も当時写真つきの日記サイトを運営していました。すでにそのサイトは消してしまいましたが、あの時の経験がこのブログにつながっているのかもしれません。

PCに残っている一番古い写真作品を探してみたところ2004年2月の写真が出てきました。18年前ですね。
069.jpg
Nikon CoolPIX2500です。
当時はデジカメが一般に普及し始めた頃だったと記憶しています。スイバル機構と呼ばれるレンズ回転式のカメラでした。レンズ回転式はフイルムカメラでは絶対に不可能な構造だったため、私なりにデジカメの未来を感じていたことを思い出します。たった2MPのカメラでしたが、デジタル写真撮影の楽しさを教えてくれたカメラでした。

だいぶ話が逸れてしまいましたが、星ナビに拙ブログが掲載されましたという話でした。


関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.