fc2ブログ
menu

天体観測のついでに行きたい温泉 山梨県 武田乃郷白山温泉

忘れたころに更新される温泉シリーズ。今回ご紹介するのは山梨県にある武田乃郷白山温泉です。


2022年5月時点で営業時間は10時から21時。入場料は大人700円となっております。


DSC_9868_R.jpg

周囲にめぼしい天体観測スポットがあるわけではありませんが、私の場合は長野方面からの星見の帰り、または山梨での星見の後さらにもう1日長野へ向かう際に立ち寄るといったパターンが多いです。
とくに長野方面からの帰りだと下道を使って高速代を節約しつつ立ち寄ることができるので重宝しています。

それほど大きい施設ではありませんが、館内はもちろん浴室内もとてもキレイに清掃されていて気持ちよく使うことができます。浴室の広さは洗い場が8個ほど、大き目の内風呂と小さ目の露天風呂が用意されています。内風呂は定員10人程度、露天風呂のほうは定員4人程度といったところでしょうか。

偶然なのかもしれませんがこちらの温泉、いつ行ってもそれほど混雑していないのです。さすがに5月の連休中に訪れた時はお昼時で7-8人ほどの先客がいらっしゃいましたが、それでもその程度。洗い場が埋まっているのは見たことがありません。普段は2-3人ほどいればいいほうかな?という程度でいつも快適に過ごすことができます。

お風呂に「北斗星」や「昴」と星の名前が冠してあるのは星オタク的に反応しちゃうポイント。
DSC_9869_R.jpg


FAqVpOoVEAIXWZf.jpg
*別の日に訪れて撮影

特徴のある施設ではありませんが、武田乃郷白山温泉のご紹介でした。






関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.