fc2ブログ
menu

天体観測のついでに行きたい温泉 福島県 泉崎さつき温泉こがねの湯

先日の浄土平遠征の帰りに寄った温泉をご紹介します。

泉崎さつき温泉こがねの湯
公式サイトはこちら

浄土平から首都圏まで帰る際に高速にフル課金すると結構なお値段の高速代を払う必要があるので、節約のために途中まで下道を使って帰る途中で立ち寄りました。泉崎カントリーヴィレッジという宿泊施設の中にある温泉ですが、温泉の受付自体は宿泊施設とは独立しているため気軽に入ることができます。
DSC_8312_R_20221005214438c19.jpg

地図はこちら


入浴料金は大人540円。お安めなお値段がうれしいです。
DSC_8311T.jpg


施設は年季の入った感じですが、手入れは行き届いているようで快適に過ごせます。
DSC_8311_R.jpg

DSC_8310_R.jpg
洗い場は10か所、お風呂も8人くらいは入れそうな大きさです。内風呂のほか露天風呂も完備。塀に囲まれてはいますが、広い空を眺めながらお風呂を楽しめます。

温泉の水質については普段あまり気にしない私ですが、ここは温質もいい感じです。すこしぬめりがあってお肌によさそう。匂いは気にならないのでその点も安心です。

こがねの湯、浄土平から高速を使うと1時間40分ほど(二本松ICから矢吹ICまで平日普通車で1500円程度)ですが、下道を使っても2時間程度と、高速を使う割にはあまり時間も短縮できません。
福島からの帰り道、ちょうどいい場所にいい温泉を見つけることができました。


関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.