fc2ブログ
menu

ハワイ島でのレンタカー

さて、日程と宿が決まったところで、次はハワイ島内での唯一と言ってもいい移動手段、
レンタカーの手配です。
宿と違って今すぐ決めないとダメというわけでもないので少し調べる時間を取ることにします。

今までにも何度かハワイでレンタカーを借りてきましたが、すべてダラーレンタカーでした。
ダラーレンタカーはマルチアイランドプランという独自のプランがあり、
その名の通り複数の島を一括で借りられるというものです。

今までのハワイはオアフ島+もう一つという形ばかりだったのでダラーレンタカーのマルチアイランドプラン一択でしたが、今回はハワイ島のみ。
せっかくなのでほかのレンタカー会社も経験してみたいところですが。

だいたい1.5リッターのコンパクトクラスが9日間で500USDを切るくらいという感じです。

悩まなければならないのは、どの程度のグレードにするかということです。
今までは2人旅で1.8リッターから2リッター程度の車だったかと記憶しています。
今回は1人なのでもう少しグレードを下げてもいいのかどうか。
でもせっかくならちょっとくらいいい車に乗りたいしー。

2016年10月時点で、オニヅカビジターセンターまで通行OKを出しているのはハーツ・アラモ・ダラーの3社のみでエイビス・バジェットはダメという話も。
詳しくはこちらのサイト、アロハ魂クマックスで。

ということで為替レートを見ながらもうしばらく待ちます。













関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.