fc2ブログ
menu

星ナビに作品が掲載されました

2024年2月号の星ナビに私の作品が掲載されました。
20240107_184152_R.jpg

といっても読者投稿のページではなく、特集ページの中の1枚として。

チリリモートが特集されているのですが、運用しているチームごとに1ページごとの紹介記事が掲載されています。そのなかの1チームとして星沼会も紹介いただくことになりました。
記事はだいこもん氏が書いてくださったのですが、同時に掲載する作品についてどうしようかという話になりました。記事と同じくだいこもん氏の作品から選べばよいかなと思っていたのですが、氏が「Aramisさんの撮影したカメレオン座の分子雲がよい」と言ってくださいました。
何もしてないのに作品だけ出させてもらうのもどうかなーと思ったのですが、私以外のリモート運用メンバー3名から異論もなかったのでそのまま提出させていただきました。

20230426_IC3104_R.jpg

出来上がった誌面を改めて見てみたところ、他チームの作品としてランニングチキン星雲IC2944、エータカリーナ星雲、NGC6729というメジャーで見栄えのする対象の中にあって星沼会の作品はこちらの地味な分子雲。これはこれでバランスが取れていてよかったかなーという印象を受けました。
20240107_184222_R.jpg
同じ星沼会の同志としても丹羽さんの目覚ましい活躍ぶりを見てきた私ですが、記事中には彼が個人的に進めてきたチリリモート運用の構想から実現までの道のりなど、知らなかった事実が多数。他チームの内情も垣間見えてとても興味深い特集でした。



関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.