fc2ブログ
menu

国産の実力派4WD 4台の雪道動画

先日、星沼会のぐらすのすち氏とご一緒した天体観測動画を作りました。



その際に

「2月3月は撮るものがなくなるので天文活動はちょっとお休みの予定。そのかわりに別のことをやろうかと計画中です。そちらもうまくいけば動画になりますのでお楽しみに。」

というコメントをしていましたが、建立したフラグを回収するべくこんな動画を作ってみました。

ランクル70系、JB64ジムニー、BPレガシィ、SKフォレスターの4台で雪遊びをする動画です。
場所はとあるホテルの駐車場。新雪に突っ込んで脱出できるかをみんなで試してみたときの様子です。



20240220_01.jpg
まずはジムニーで道をつけてみます。
20240220_02.jpg
こういう場合は軽い車から進入するのがセオリーなんだとか。

続いてランクル
20240220_03.jpg

そして私のフォレスター
20240220_04.jpg
カメラをギリギリにセットしつつ、あえてカメラの前でタイヤを空転させて派手に雪を巻き上げております。さして大きくない駐車場でしたが、最低地上高22cmを誇るフォレスターでもギリギリくらいの積雪量。何度か空転をしながらもどうにか脱出に成功しました。

そしてラストを飾るのはレガシィ
20240220_05.jpg
レガシィの雪道チャレンジの結果がどうなったのかは動画でご確認ください。

今までにもスキーに行くために雪道を走ることは何度かありましたが、すべて圧雪路。今回初めて非圧雪路を走りましたが、脱出できた時に感じる楽しさは別格でした。せっかく買ったフォレスター、今度は林道に連れていってもらおうかと思っていたりします。




関連記事
スポンサーサイト



0Comments

There are no comments yet.